ラスベガス女子旅③ベラージオ編

海外旅行
小茶
小茶

こんにちは。小茶です。

2023年10月下旬に女子2人でラスベガスに10日間旅行で利用したベラージオのレビューや、シルクドソレイユのチケット購入方法、時期的にプールは入れたのかなど、体験談をお話ししていきます。

ラスベガス10日間の費用とお得になる方法はこちらの記事をご覧ください。

6日目:ベラージオに宿泊

ベラージオ外観

ラスベガスを代表するホテルといえば、ベラージオ。噴水ショーやシルクドソレイユのオーの公演場所になっていたり、ラスベガス観光に来た時は必ず寄る場所でもあります。

今回私たちは、一生に一度の経験だと思いベラージオに宿泊しました。

お部屋の種類はいろいろありますが、噴水ショーを部屋から見たい!ということで、ファウンテンビューのお部屋にしました。

結論、泊まって良かったです!

ファンテンビューのお部屋

ベラージオベッド

キングサイズのベッド

ベラージオファウンテンビュー

ファウンテンビューの眺望

洗面所

洗面所

ミニバー

ミニバーちょっと動かしただけで料金が発生するので気をつけてください。自分で購入した飲み物や食料などを冷やすスペースもあります。

スナック

スナックやグッズなども

やはり5つ星ホテルだけあって清潔でした。ラスベガスは5つ星ホテルでも安く泊まれます。カジノでお金を落としてもらうためにホテルの価格を抑えているみたいです。他の場所ではちょっと高くて厳しいけどラスベガスなら叶うのでぜひ試してみてください。

Sadelle’sでモーニンング

sadelle's

ベラージオ内にあるSadelle’sというカフェで朝ご飯を食べました。朝の9時ごろに行きましたが、すんなりと入店できました。10時に出る時は行列になっていたので、並びたくない方は早めの利用をおすすめします。

フレンチトースト

エッグベネディクトと名物のフレンチトーストを食べました。1つが大きくて食べ応え抜群です。

コーヒーなど飲み物はサービス料に入っていました。朝から1万円超えの食事だったので、震えました。

アートスポット

アートスポット

ロビーやホテル内には至る所にアートが存在します。季節によってコンセプトが違うみたいなので、みなさんが行くときはまた違ったものが観れると思います。

プール

プール

10月下旬でしたが、この日はプールに入れました。ルームキーを見せるとプールエリアに入れます。タオルもプール内にたくさんあります。

一応ホテルのインフォメーションには温水プールで年中OPENと書いてありますが、ホテルによって冬期は閉鎖というところもあります。

温水プールでも外にあるので、冬期に水着で外にいるのはちょっと無理かもしれません。

ラスベガス来た時は半袖でも暑いぐらいでしたが、1日経つことに寒くなっていったので、確実にプールに入ったりのんびりしたいという方は中旬ごろまでに来られることをおすすめします。

シルクドソレイユ オー

ベラージオ オー

ラスベガスは各ホテルにショーの会場があり、毎日どこかしらでショーが開演しています。

たくさんショーがありすぎて迷いましたが、今回私たちは、ベラージオホテルに宿泊する日に合わせてシルクドソレイユのショー、O(オー)を見ることにしました。

どこのショーも公演時間は1日2回、大体夕食前の時間帯と夕食後の時間帯にあります。また休演日もありますので、スケジュールに合わせて選ぶといいと思います。

チケットはアメリカ大手のチケットサイト、ticketmasterで事前に購入しました。HISやツアー会社などを経由して購入もできます。私はドル決済が良かったの日本のサイトは選びませんでした。他にもホテルの公式サイトからの購入もできます。

座席は102の8列目にしました。通路を挟んで真ん中の103ゾーンのすぐそばの席だったのですが、ネタバレにならないように言うと一番間近で演出の一部を見ることになりました!

座席に迷われている方、ステージの動きや演者さんの表情が見える前の方の席をおすすめします。

感動と興奮の時間を過ごせたので、観終わってもしばらく余韻に浸っていました。またもう一度観に行きたいショーです。

噴水ショー

ベラージオ 噴水ショー

噴水ショーは曜日によって異なりますがお昼から深夜まで定期的に見ることができるので、旅行中1回は観れます。夜になるほどライトアップして幻想的になるので人は多くなっていく印象です。いい場所で見ようとみんな見たい回の前からスタンバイして、終わったタイミングですぐ入れ替わるという感じでした。

夜だと15分待てば最前列の迫力あるショーが観れるので、ぜひ観にいってください。部屋から見るのもいいけど間近で見るショーも良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました