こんにちは。小茶です。
円安と物価高がすごいアメリカに旅行するのに一体いくらかかるの?そんな疑問にお答えすべく、
2023年10月の円安真っ只中(1ドル150円)の時期にラスベガスに10日間に旅行に行った際にかかった費用と安く抑えるためにした方法を紹介します。
結論から発表するとホテルはベラージオ、シルクドソレイユのオー、サルベーションマウンテンのプライベートツアー、1泊2日のセドナ・グランドサークルのツアーなどなど他にもたくさんのアクティビティやかかった費用全部を入れて約65万円でした!
安いか高いかはぜひこのブログを見て判断してください。相当自信はあります!
お得な方法と実際の10日間の旅行記も載せた超大作になる予感なのでお時間ある方はお付き合いください。
では、早速スタートです!
お得ポイント①住信SBI銀行口座とデイビットカードで決済
個人旅行で手配する際、みなさんクレジットカード決済を使用すると思います。
しかしクレジットカード決済では決済時の為替レートに加え、海外事務手数料がかかってしまいます。その分ポイント還元もあるかもしれませんが、そもそもの為替レートが低い方が断然お得です。
そのデメリットが全てなくなる&ポイントまで還元されてしまうのが、
住信SBI銀行とデイビットカードです!
私は2018年から米国株投資をしていました。
今回の旅行に向けて保有株を売却しドルを住信SBI口座に振替しました。
当時は円安の150円なんてレートではなかったので、今回の旅のレートは売却時の税金も考慮して142円換算のレートで計算していきます。
もちろん円からドルにこれから変えるという方もいると思います。
円→ドルへの為替手数料は6銭です。そして2024年2月現在では積立なら0銭です。
極めつけは、住信SBI銀行のデイビットカードは通常2.5%かかる海外事務手数料が
ドル決済に限り年30回までポイントバックされて実施無料になります!
ポイントはJALのマイルや現金として口座に振り込まれるので、使い道に困る心配はありません。
加えてVISAなら0.6%、mastercardなら0.8%のポイントも付きます!
今回の旅で私が獲得したポイントはこちら!
合計16,009ポイント
アメリカ旅行するなら住信SBI銀行とデイビットカードは必須です!
他にも海外旅行で大活躍のオススメのクレジットカードも紹介しています。
お得ポイント②ポイントサイト経由で予約
ポイントサイト経由できるものは調べてから予約しましょう!
今回ホテルとオプショナルツアーをポイントサイト経由で申し込みできました。
手間ですが1予約ずつポイントサイトのボタンを踏んでから予約してください!
OYO Hotel4泊、ベラージオ2泊、フラミンゴホテル2泊のポイントはこちら!
合計20,337ポイント
ラスベガスからサルベーションマウンテンまでのプライベートツアーの予約はBUYMA トラベルでしました!
またセドナ・グランドキャニオンのツアーもポイントサイト→ベルトラでしたかったのですがなぜか行きたい日程が出てこなかったので、直接申し込みました!
もしベルトラをポイントサイト経由で予約したら3.5%もポイントバックがあったので惜しいことをしました。。
申し込み時期やポイントサイトによって還元率が変わるので必ず複数のポイントサイトを見比べてくださいね!
今回利用したポイントサイトはハピタスとモッピーです。
ぜひ登録してお得なポイント還元体験をしてみてください。
小ネタ①ドルの引き出しおすすめATM
現地や日本で両替する方もいるかもしれませんが、断然現地のATMで引き出す方がお得です。
私はサンフランシスコ経由でラスベガスに行きました。サンフランシスコ空港ととラスベガス市内のATMは少し手数料の差がありました。
サンフランシスコ空港のATM手数料は2.5ドルでしたが
ラスベガスのM&Ms内のATM手数料は3ドルでした!
間違ってもカジノにあるATMで引き出さないようにしてください!めっちゃ高いです笑
ロサンゼルス経由でラスベガス行かれる方も多いと思いますので、3ドルより安ければ引き出しておくことをオススメします!
毎回手数料はかかるので、ある程度まとまった分を引き出しておくのがおすすめです。
小ネタ②クラブデビューに必見
ラスベガスといえば眠らない街。
クラブに行こうと思う方もいらっしゃると思います。
ただドレスコードが厳しいで有名ですよね。
ドレスやヒールなんて持ってないけど行ってみたいという方、シーザーズ・パレスのOMMIAの木曜日が狙い目です。
OMMIA Thursdayはメインホールはやっていませんが屋上のみ開放しています。
ちゃんとDJブースもあってちょっとお酒を飲みながら楽しく音楽を聴くぐらいの雰囲気。人も少なく割とスニーカーやTシャツにジーパンの人もいました。
ちゃんとした服持ってないけど当日行ってみたいと言う方、保証はできませんがチャレンジしてみてもいいかもしれません。
(そして人もあまりいないのでゲストで入れてくれるかもしれません。)
ラスベガスのクラブはチケットは事前にTAOグループのオンラインで購入できます。
もちろん世界的に有名なDJのパフォーマンスがいいって方は調べてからいくといいですよ。
ラスベガス10日間の費用の内訳
1ドル142円で計算・2名当たりの金額
どうでしょうか?
これだけ盛りだくさんで65万円はお得だと思います。しかもポイントも同時にゲットできました!
全て私が予約したのですが、一緒に行った友達からは100万円は超えていると思っていたと言われました!
150円で計算したら4万円も変わってくることを考えると、
アメリカ旅行は数十万円単位の旅行になると思うので少しでもお得に安く行けると嬉しいですよね!
ぜひできそうな事があれば取り組んで見てください。
さて次からは実際の旅行の様子をお伝えします!
興味のある方は見ていただければ嬉しいです。
コメント